So-net無料ブログ作成
検索選択

四国旅行 [Travel]

10月の約3週間お仕事で神戸四国を周りました。

神戸→徳島→香川→愛媛→高知と行って来ました!

初四国でホントにテンションも上がってすごい楽しい美味しい旅でした。


まず旅といったら食べ物!ということで食べたものの一部をご紹介!



まず神戸で明石焼きを初めて食べました!
ふわふわで美味しかった☆食べかけというのは気にしないで下さい。笑
2008111521500000.jpg


2008101716580000.jpg
2008101618050000.jpg
そして香川といったらうどん!毎日食べてました。本当に美味しい!!あんなコシがあるうどんは初めて~!
お土産にもうどんを大量に購入して家でもたべました。また食べに行きたいなぁ。

2008102320230000.jpg
そして有名なじゃこ天!これはじゃこ天うどんデス。

そして!!!!すっごい楽しみにしていた高知でのカツオ!!!本当に食べたかったんです!!

2008102720110001.jpg
念願の塩カツオたたき!!!!美味!!!
本当に美味しくて最高!!!
「ひろめ市場」というところで食べました。本当にまた食べに行きます!!

2008102720120000.jpg
同じ市場で食べた「くじら」の・・・舌・・・だっけか!?さえずりという名前だった気がします。。

あと食べたのはうつぼのから揚げとかアナゴの稚魚とか・・!!

2008102720110002.jpg



あとこの旅でソフトクリームをしょっちゅう食べてました。笑
しょうゆ豆ソフト、よもぎソフト、焼きナスソフト・・・!!
せっかくだから挑戦しないと♪と思ってたくさん食べましたー!美味しかった☆
本当はオリーブソフトと佃煮ソフトが食べたかったのに食べれずにホント残念・・・><







オリーブが有名な小豆島へフェリーで行きました。降りたとたん香ばしい香りが島中に広がってて感動でした。
そして暑かった・・!!半そででちょうどでした!
2008102016120000.jpg
ここではオリーブジュース飲みました。

そして愛媛の松山市にある道後温泉に行きました。
2008102319390000.jpg


連泊だったので二回行きました。
少し熱めのお湯でほんとーーーに気持ちよかったです!お肌もつるつるです!

2008102320550000.jpg
道後温泉の前にある坊ちゃんからくり時計


2008102819090001.jpg
高知城。





本当に濃くてつまった旅でした。ここではおさまりきりません!というくらいいろんなもの見れて食べて楽しかったデス!



2008102915320001.jpg

一番最後の日見た高知の海。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

はらしま

明石焼き!
私もmeiさんと同じ位の年齢に神戸で初めて食べて衝撃をうけましたよ
一見たこやきだけど関東にはないたべものですね
香川のうどんも衝撃でした
今まで食べていたうどんは何なんだ!というくらいこしが強くて激ウマ!

関東が関西に自慢できる名産って何があるだろう?
納豆!!
(関西人は食べないか・・・)
by はらしま (2008-11-16 21:38) 

mei

>はらしまさま
お久しぶりです~!!!

明石焼きは本当に美味しかったです!だしも美味しくて全部飲みました☆

関東は納豆ですか!笑
私納豆大好きです。でも西の方はあんまり食べないのかもしれませんね。笑
それかもんじゃ焼きとか・・・??実は食べたことないのですが・・・。。

by mei (2008-11-17 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。