So-net無料ブログ作成

ぼじょれー [食]

今日は今年のボジョレーヌーヴォを飲んできました。

一日遅い解禁です。

フルーティーでした!




そして今年も気付かない間にイルミネーションが始まってました。笑

今年も楽しみ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ランチ! [食]

今日は遠い場所での朝の本番だったのでお昼にはお仕事終了!

そのままチェリスト直子さんとランチしてきました。
今日は寒い。

寒すぎてビブラートがかけにくかったです。笑

2008111912570000.jpg



しゃべり倒してきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

少しずつ [食]

最近サボり気味のmeiですみません。。

少しずつたまったのをアップしていきます。

3/3!現代音楽協会の現代の音楽展が終了いたしました。すごく勉強になった日々でした。やはり現代の作曲家の曲を現代を生きる演奏者が弾くというのはよい事だと思います。やはり昔とは当たり前に違って進んでいるのでビックリすることもありますがそれも現代の生きる音楽だと思います。大変楽しかったです。

080303_140354.jpg
必死に紀尾井ホールの楽屋の文字を写す直子さん。




そして今回は打ち上げを前にやってしまっているので本番後の打ち上げはなし。
ということは当たり前に相方の直子さんとのみに行くわけなのです。



080303_223952.jpg2008-03-04T00_15_08-f92e6.jpg

入ったお店のビールは大好きなドイツのビールでした!
最高っ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ほるもん。 [食]

最近は仕事して、その帰り学校行って23時まで練習して帰るというパターン。
いつも一緒なのは某チェリストN。
練習帰りに飲みたくなり立ち寄るのが大好きなホルモン焼きやさん。(このブログにも以前登場しましたが。)
ここがホントにおいしぃのっ!!
いつもお腹すきすぎている二人はがっつきます。結構食べてます。笑

多分一人でも私行きます。きっと一人で焼いてるはずです。
もしくはチェリストNと焼いてます。見かけた方は話しかけてください。


ジュー


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

びーる [食]

お家で飲むのはキリン一番絞り派だったのに最近はサッポロ生に移行しています。
いやぁ・・・おいしいのさ。
毎日サッポロなのです。

そういえば10月ぐらい!?に撮影したビールのCM流れてますね~!
うんうん。琥珀のビールだそう。
まだ飲んでません!笑
飲みたーーい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

うなぎ [食]

昨日7/30は土用の丑の日!!

ということで鰻食べに行ってきました。鰻食べる久しぶりだからワクワク。

行ったお店は日本橋にある「大江戸」というお店。

うな重「ながつき」いただきました。

やわらかくてくどくなくて美味しかったです。

そして感動したのは、「うまき」

初めて食べたけど本当に美味しかった!

これはまた食べにきたいなって思いました。


しかし、鰻だしクチコミで40分は出来上がりに待つって聞いたので待つつもりで楽しみに行ったのに5分で出てきました。。。

二人で目が点状態に。笑

多分土用の丑ってことで用意してたのか!?・・・・・
でも待つ楽しみもあっての鰻だと思ってたので残念、、、

店員さんもせかせかしててちょっと・・・と思いましたが。

でも本当に美味しくて感動!

また行くぞー!

鰻で風邪も治します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パパと焼きとる。 [食]

今日はパパが臨時に休み。ということで二人でデート。いっぱい買ってもらいましたぁ~^^

そして急遽ノリで飲みに。笑

もちろんパパさんは車の運転なのでメイだけですが!!

近くの串やさん。ホントに人気でいつも満員。今日は時間も早いので入れました~!!

二人で食べてメイだけ飲んでました。笑

ドテ煮大好き!!

ホントにレアなものも食べれるとこで最高においしかった!今日は生中三杯だけにしました。。。

帰ってまたビールと焼酎飲んでますが。



一番おいしかったのは「頭」というの。美味しかった!!また行きたいです^^

二人で楽しかった☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

食べ飲むmei [食]

毎日順調にニッキ書いてたのに早速空いてしまいました。

この前渋谷でフラッっと入ったお店!美味しかったぁ~!名前忘れました。フフッ 今度行きましょう。

さて、ここ二日間ぐらいで、弦張り替えて楽器調整して弓の毛換えして、いろんなもの買って・・・・・・・・・・・・スッキリ!


調整も自分好みにしてもらったので弾くのが楽しい!

CDも欲しかったのを購入。一枚はブラームスのヴァイオリンソナタ。シェリングが弾いてるブラームスがどうしても聴きたかったの。

もう一枚はヴィオラの。ヴィオラのCDはそんな枚数も出ていないので見つけたら買うようにしてます。

そして楽譜も購入。Beethovenのデュオの曲。メガネです。来年のリサイタル用に!そして夏のオケでやる曲のスコアを買って勉強勉強!


いやぁ~・・・必要なものそろえると果てしないです。





いつも代官山の楽器屋さんで調整中に行くカフェで直子さんとランチ。

話しすぎて、来た意図を忘れそのまま楽器を取りに行かず帰ろうとしてました。

楽譜を見たいのでそのまま銀座ヤマハへ。そしてお茶をし、流れで飲みに。直子さんとはホントに空気が合うのです。

二人ともサバサバで迷うことしらず。あと適当。笑

話して笑って飲んで・・・・・・・・・・・途中でまどチンも来て三人で飲んでました。






また近いうちに。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

きゅーかんばー・・・ [食]

ペプシからキューカンバー味が出るそうで。。

きゅうりだよ!?想像できない・・・

でも気になる。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

食ばかりですみませんっ!笑 [食]

この前お仕事で横浜へ。

仕事終わって先輩と直子と三人でそのまま中華街へ行ってきました!すごい久しぶりの中華街。多分二回目・・!?ともかく風が強くて楽器ごととばされそうでした。笑

ふと歩いていると面白い食べ物発見!


私が・・売ってました!笑

何か漢字的に満足。(単純。笑)

そして次の日は渋谷へ演奏してきた。そして早く終わったので昼間っからビール飲んできました。

あ~幸せ



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。