So-net無料ブログ作成
検索選択

四国旅行 [Travel]

10月の約3週間お仕事で神戸四国を周りました。

神戸→徳島→香川→愛媛→高知と行って来ました!

初四国でホントにテンションも上がってすごい楽しい美味しい旅でした。


まず旅といったら食べ物!ということで食べたものの一部をご紹介!



まず神戸で明石焼きを初めて食べました!
ふわふわで美味しかった☆食べかけというのは気にしないで下さい。笑
2008111521500000.jpg


2008101716580000.jpg
2008101618050000.jpg
そして香川といったらうどん!毎日食べてました。本当に美味しい!!あんなコシがあるうどんは初めて~!
お土産にもうどんを大量に購入して家でもたべました。また食べに行きたいなぁ。

2008102320230000.jpg
そして有名なじゃこ天!これはじゃこ天うどんデス。

そして!!!!すっごい楽しみにしていた高知でのカツオ!!!本当に食べたかったんです!!

2008102720110001.jpg
念願の塩カツオたたき!!!!美味!!!
本当に美味しくて最高!!!
「ひろめ市場」というところで食べました。本当にまた食べに行きます!!

2008102720120000.jpg
同じ市場で食べた「くじら」の・・・舌・・・だっけか!?さえずりという名前だった気がします。。

あと食べたのはうつぼのから揚げとかアナゴの稚魚とか・・!!

2008102720110002.jpg



あとこの旅でソフトクリームをしょっちゅう食べてました。笑
しょうゆ豆ソフト、よもぎソフト、焼きナスソフト・・・!!
せっかくだから挑戦しないと♪と思ってたくさん食べましたー!美味しかった☆
本当はオリーブソフトと佃煮ソフトが食べたかったのに食べれずにホント残念・・・><







オリーブが有名な小豆島へフェリーで行きました。降りたとたん香ばしい香りが島中に広がってて感動でした。
そして暑かった・・!!半そででちょうどでした!
2008102016120000.jpg
ここではオリーブジュース飲みました。

そして愛媛の松山市にある道後温泉に行きました。
2008102319390000.jpg


連泊だったので二回行きました。
少し熱めのお湯でほんとーーーに気持ちよかったです!お肌もつるつるです!

2008102320550000.jpg
道後温泉の前にある坊ちゃんからくり時計


2008102819090001.jpg
高知城。





本当に濃くてつまった旅でした。ここではおさまりきりません!というくらいいろんなもの見れて食べて楽しかったデス!



2008102915320001.jpg

一番最後の日見た高知の海。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

姉の結婚式2~車山~遊び編 [Travel]

そして次の日は観光!!イェイ!!


あまり時間がないので近くの霧が峰高原に行ってきました。

空気が美味しいし、涼しい!!そして湿気が少ない!!



まずは高原といえばソフトクリームということで早速食べました。
2008080310500000.jpg
これが濃くておいしんだ!!!


そして丘へ上って、花みたりボーッとしたりしました。
DSCF2171.JPG
DSCF2192.JPG
本当に気持ちよかった・・・

いい演奏が出来そうな気がする。うん。



リフトにも乗って、ヤギに会ってたわむれたり、アスレチックで遊びました。もちろん、お父さん・mei・直子・彼の四人ともおおはしゃぎでアスレチックで遊びながら写真撮ってゲラゲラ笑って過ごしていました。





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして帰り、上諏訪の駅に行くと、何とビックリ!ホームに足湯が!
2008080313160000.jpg
2008080313150000.jpg
コレ駅のホームですよお兄さん!!


時間ギリギリだったから入れなかったけど今度は絶対よりたい!




中身のこゆぅ~い二日間でした!

リフレッシュ完了!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

姉の結婚式~車山~結婚式編 [Travel]

先日あーちゃん(姉)の結婚式が行われました!!

本当にいい式で感動でした☆

車山高原という場所も本当によくて天気もよくて気持ちよかったデス。

親族ぐらいしか呼ばなかったから人数も少なく和やかで楽しかった。

直子と私も彼も参加して三人であーちゃんたちの大好きな曲を演奏してきました。

DSCF1963.JPG


幸せそうな2人で本当に心から安心して、ホッとしてます。

寂しい・・・・・けどね。笑

でもお兄さんとなる旦那さんとも仲いいからこれからもお邪魔してご迷惑をかけます。フフフ


DSCF1982.JPG


お父さんがすごい緊張してて笑いこらえるの必死だったけど無事にバージンロードも歩けてヨカッタ・・、、
練習したのに緊張しすぎて足がぐちゃだったそう。笑


DSCF2138.JPG

あーちゃんからお父さんへのプレゼント
お父さんの顔は似てないけど・・アグたんはそっくり!!!





DSCF2147.JPG
式の最中にサプライズ(!?)でブーケもらいましたぁぁ!!!!!
あーちゃんの「大物になれよっ」って言われたことは忘れません。頑張るね!ありがとう!



本当に幸せそうで心から嬉しいっっ。




あーちゃんが姉でヨカッタです。
2008080223560000.jpg



DSCF2153.JPG
ホテルの駐車場!
すごいキレイなところだった!
そしてピンクポロシャツの人はうちのお父さん。若いっす。笑


DSCF2158.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

実家 [Travel]

ちょい前に実家へ帰っていました。

そして初の父娘の二人旅!

楽しかったぁ~

いいお天気にも恵まれて最高でした。

暑すぎてビックリしたけど。。。

今回は福井県へ!東尋坊です。昔も家族で来たことあるらしいです。あまり覚えていません。笑

DSCF1940.JPG



温泉に入れたしビーチの目の前の旅館だったので見晴らしもよくて気持ちよかった~
DSCF1915.JPG
これは部屋からの夕日です。

キレイ



DSCF1927.JPG
やはり海はいいですなぁ!



DSCF1953.JPG
大好きなイカずくし丼食べれて幸せでした☆

美味しかった。



今度は二人で京都へ行く約束しました。



わーい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大阪 [Travel]

2/20から一泊で大阪に行ってきました。


今回は「Rolando」の演奏会の本番です。
まず今回の旅でぐっと仲良くなった「こずえ、キエ、mei」の三人で空き時間に外をぶらぶら。あまり見るととこがなかったので近くのホテルオークラで美味しいコーヒー飲みに行きました。そしてゲラングロスをオソロで買いましたー★

後ろの人はさて誰でしょう?笑



大阪に初上陸ということで夜はもちろん外に繰り出して大阪らしい食べ物食べに行ってきました。
まず「イカヤキ」!イカを焼いたやつだと思ってたら粉系の食べ物でした。コレはビックリ!すっごい美味しかった^^大阪に詳しい人にいろいろ聞いてたけどこの「イカヤキ」の情報はなかったのでみんなで目がテン状態です。笑
あぁ・・・食べたい><


今回ご一緒させてもらったドラムの『ミルトン富田』さんと写真撮らせてもらいました♪
すごい優しい方で本当に楽しかったです!

大阪また絶対行くーー!!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いろいろ [Travel]

いろいろ更新をおこたってる間にいろんな事がありました。

まず2/13~15韓国
今回は韓流スターのバックバンドで参加。とても楽しい旅でした。美味しいものも食べれて、飲めて最高でした!もともと韓国料理が好きだったけどもっと好きになった★今度はプライベートで行きたいです。
私は帰国した日に仕事が入ってたので一人だけみんなとは違う便で帰国。みんなは観光してたみたいです~!うらやましぃ!私は免税での化粧品をちゃかり買っときましたが。笑
大韓航空初めて乗ったけど快適~!CAさんもきれいでした^^

それにしても写真をけっこう撮り損ねました。。
私としたことが・・・・

撮ったものといえば生きてるタコ!?を食べる料理があって、タコの足が動いてる様子の動画と焼肉・・・うん。食べ物ばかり?笑

タコは本当にすごかったですー!
取ろうと思ったら箸に吸盤が張り付いてとれないし口にいれたら中で張り付くからなかなか食べれない。笑
興味があったのでちゃんと食べました。美味しかったよ~!
コツは早く噛むこと・・・?笑

本当に楽しい旅でしたー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

in青森 [Travel]

昨日青森の旅から帰ってきましたー!

本当に楽しくてアッという間の五日間でした。
直子のお父さん、お母さんには本当によくしてもらって感謝です!ありがとうございました。
初めて経験した雪かきもおもしろかった。直子と完全なチームプレーで楽しかったです。

2/3の本番はすごいたくさんの方々に聴きにきていただいて感謝しています。ほぼ満席でしたー^^素晴らしい!


meiと直子のデュオは本番前の楽屋でのがっつり練習が効いて今までで一番いいできでした。笑
お互いの呼吸とか癖も分かってるし音楽だけではなく全て一緒のせいか本当に息ぴったりで楽しかった。ただ問題点もイッパイあるから3月の岐阜でもリサイタルはもっと完成度を高めて行こうと思ってます。

コンサート終了後、たくさんの方が楽屋に来てくださり話しかけにきていただいて嬉しかったです☆
私のブログを見てくれてる方とかも結構いて気軽に声をかけてくださって感激でしたー!プチオフ会みたい!?な感じでテンションあがりました。笑
直子のジュニオケ時代の弟や妹たちもたくさん来てくれてありがとう!私も夏参加できたらしたいと思います☆


そしてそして青森でまたまた美味しいもの食べてきましたー!笑
やはり海の幸!最高!透明のイカは初めて食べた!!!最高!!!また食べたいっ!!

私の大好きなホタテも食べて美味しいお酒飲んで本当に幸せ。。

お母さん特製ミルフィーユ!!!↓

これがうまいんだぁーー!しかも一個じゃ足りなくてもう一つ(たぶんお父さんの分。)を直子と奪い合いながら食べました。

本当にいい五日間でした!今度は気持ちいい季節に行くぞー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

上海の旅 2 [Travel]

今回ご飯の写真あまり撮ってません!!!笑
私としたことが・・

おいしい料理いっぱいありました。
カエルの炒め物↓これは相当おいしかったです^^

魚の白身のような・・鶏肉のような・・・生生しい部分もありますが気にせず食す。

これはホールの中での食事。おいしかったですが残念ながら私には苦手な要素が多くてここで食事はあまりできませんでした。。でも堅苦しくない中国の食事という感じを知ることができるいい機会でした。

急遽できた空き時間で観光
「豫園」にて


すごい人でした・・・

タクシーの中で見つけた建設途中のビル。

わりとリアルな光景でした。建設途中だらけの上海だったので粉塵もすごかったです。
でもこのビルはホントに高層ビルで一人で感動してました。
上海では高層ビルが一年で建ってしまうそうです。すごい近代的な部分と庶民的な部分が紙一重状態で存在する不思議な空間でした。

もう一度行く機会があるのならばもっと歴史を勉強したから行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

上海の旅 1 [Travel]

オケのお仕事で上海に行ってまいりました。
アジアを訪れるのは実は初めて・・・ドキドキです。お仕事なのに心の中は踊るような気持ちでいざ中国へ!笑
驚く部分も多数あったし文化の違いもありましたが中国という国を知れるいい旅でした。

今回お世話になったホテル
↓華亭賓館

コンサート会場「上海大劇院」


夜の上海大劇院




ホールの裏で発見しました。

ピットが池って意味!?中国語おもしろいです。でも漢字を使う日本だとしても分からない漢字だらけだし日本と漢字の意味が違うので分かるようで分からなかった。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちちぶー [Travel]

遊びに行ってきました~

癒されたぁ・・・・

お蕎麦食べて温泉入って・・・

楽しかった~!また行こう!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。