So-net無料ブログ作成
検索選択
思うこと。 ブログトップ

相方 [思うこと。]

私の相方。

最近は毎回仕事の帰りにビール

口喧嘩も多いけど音楽、仕事、恋愛、生活、全てにおいて共に過ごす人です。(ここに恋愛を並べると疑いが出るが、お互い彼います。笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

姉妹 [思うこと。]

姉妹。私には姉(あーちゃん)がいる。

東京に住んでてたまに会ってご飯食べたり温泉行ったりしてる。

ついでにあーちゃんと呼ぶ由来は両親が「お姉ちゃん」と呼ばせるのがイヤだったらしく私に「あやのお姉ちゃま」と教えた。だがまだ言葉を覚えて間の無い私なのでもちろん言うことができなく、それが変化し「あんちゃま」→「あーちゃま」→「あーちゃん」となった。
でも「あーちゃん」って呼ぶのは気に入ってる。


あーちゃんと私は性格が正反対。ホントに似てない。そして顔もあまり似てない。笑
言ってみるとしたら、あーちゃんは頭で考える慎重派に対し私は直感のまま感覚で動く人。本当に正反対だがコレがまた仲良しなんだよね。私はなんだかんだメイに優しいあーちゃんが大好き。

昨日はあーちゃんと会ってランチした。美味しかったし楽しかった。

でも、東京で二人でご飯食べるなんてもうできなくなる。













あーちゃんが結婚します。


そして東京を離れます。


ついにこのときが来ました。


相手の人はあーちゃんの留学中からの人で私もよく知ってる人。
私の家族とも飲んだりして仲良し。
本当に信頼できる人。

でも近くに住んでたのに遠くに行っちゃうのは寂しい・・・

こうなったら本当に幸せになってください。
幸せにしてあげてください。




姉妹って変な感じやね。

でも一生、あーちゃん大好きな甘えん坊なメイでいると思う。



姉妹バンザイ



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

結婚式 [思うこと。]

昨日高校のときの友達の結婚式

彼女は幼なじみと結婚した。ずっと好きだった人。



高校のときの彼女はホントに天然の嵐。

遅刻してきたと思いきや靴下の色が左右違う。気付かず登校。ロッカーを開けたら腐ったリンゴ。・・・・・・なんで??今でも謎である。
高校のときは音楽科で私たちの学年は女のみだったからか、毎日笑いの連続。
演奏会、実技試験、文化祭、球技大会、、、いろいろ思い出がありすぎてたまらん。

私たちの机の上の半分は高々と積み上げられた教科書化粧道具。鏡。楽譜。笑
彼女の場合はなぜかいつも賞味期限切れの食べものが・・・・私は食べ物は胃に入れていたので賞味期限切れはなかった!爆

そんな楽しいあっという間の高校時代を過ごした彼女ももう結婚した。

高校の時「誰が最初に結婚するかね~」とたわいも無い話をした。その予想とは反した結果となった。
そんな話を昨日みんなでした。
また、「次は誰~?笑」みたいな話をする。これも思いでになるんやなぁ。

いろいろな想いがあるので彼女のウエディング姿を見るだけで涙。中座するので涙。。余興で涙。手紙で涙。



ホントに好きな人と結婚した彼女の顔は昔よりも大人でキレイだった。特徴的なおデコは健在でみんなで爆笑だったりしたけど、驚くべき成長に驚いた。



そして4ヶ月の赤ちゃん




大人に見えたのは彼女がママの顔になっていたからかな?旦那さんに良く似た女の子。可愛かった。ホントに可愛かった。

幸せになってね!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

結婚 [思うこと。]

今日は高校の時の友達の結婚式の打ち合わせをしました。

結婚式で弾く仕事は多くていろんなのやってきたけど自分が招待されたお客で余興で弾くのは初めて!

まず結婚式にお客さんで参加するのは子供のころ以来かも・・・

いつも仕事で弾いてるとき美味しそうなものを目の前で食べてていいなぁ・・って思ってたけど自分が食べれる立場なんて最高やん!笑
なんて思ってたり。。

でもいざ友達の結婚となると思いいれも違うしね。

優しそうな旦那サマと幸せになってね!

来月はもう一人の高校のときの友達の結婚式!みんな音楽科のクラスメート。その子はこの前子供も生まれたの。可愛かったぁ。

結婚のラッシュな夏になりそうです。



私は・・・・・願望ナシ!笑

あまり結婚というものに興味はなく果てしなく冷めている人間なのです。笑

でもそれぞれ幸せの形態を変えて見つけているんやなって思いました。

友達の結婚は本当にうれしい。二人ともおめでとう!!幸せになれよ~!!

新居に遊びに行きまーす。ワーイ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

そういえば・・・ [思うこと。]

今の時期、卒業入学シーズン

昔のことを思い出しました。


いろんなことを思いながら岐阜から東京に出てきて初めての一人暮らし。東京へ上京の日、駅でお父さんとバイバイした時のことは多分ずっと忘れないと思う。

この日に渡したお父さんへの手紙は今でも神棚においてあります。

入学式に出るためにお母さんと一緒に上京してきて、入学式の二日後からホントの一人暮らしスタート。

学校から帰って家に入るとお母さんが私が学校に行ってる間に買って用意してくれたものがいっぱいあった。




そして去年四年住んだマンションを出て新しいお家へ。新しい学校へ。新しい環境へ。




新しいことだから期待で知らないことだから不安。

私はこの一年でずいぶん神経が図太くなりましたよ。笑

新年度が始まりまた新たに頑張ろうと思いました。

やりたいこととやらなくてはいけないことへの誤差を考えていきたい一年です。

そして・・・・・・・電気代の払い忘れをなくすように努力するのだ!爆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カギ [思うこと。]

私はカギをよくなくす。

でも家のカギは鈴がついてるからなくさない。

自転車のカギは毎回家でる直前で必死になって探しています。

この前はクローゼットの中から見つけました。

今回はホントにクローゼットにも無くて今度こそホントになくしたわ~って思いながら3日間過ごす。

今日・・・発見しました。


今度は洗濯機の横にありました。




・・・・・なぜに・・・・!?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

思うこと2。 [思うこと。]


↑2年前くらいの写真。(若かれしころ)

思うこと。


脱力は全てにおいて必要である。

私はきっと根っからのヴィオラな性格。でも悪いとは思わないし、割と好きだ。

脱力の仕方が間違っているとはうすうす感じるがコレでいいのだ。

人はみんな違うし一緒なんてありえない。

だから私はこれでいいのだ。

とりあえず、いい意味で大胆。悪い意味で雑。とは言われないように心がけていきたいものである。

音=性格


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
思うこと。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。