So-net無料ブログ作成
ドイツ、チェコ、オーストリー記 ブログトップ
前の10件 | -

ウィーン編 ~パート2~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

そして行きたかった「Mozarthaus」へ!モーツァルトハウスは行きたかった!うれしいです。

最近新しくなってたみたいでキレイでした。
そこでいろいろおみやげ買いました。うれし~









みんなでモーツァルトの格好してやる演奏会だそうで・・・・どこでもこういうのあるんですね。笑



お世話になったM内さんのお部屋。
私と直がお世話になった部屋です。ダブルベットで景色もよく過ごしやすかったです^^私の寝相をのぞけば。笑



そして帰国!

ホントにいろんな人に出会っていい刺激受けました。毎日飲んで話したこと、音楽したことは私のいい経験値となりました。それぞれの生活に戻りましたが、ここで得たものはこれからの自分に生かせそうです。そして次のすべきことにつながりました。
また向こうでお世話になるときが来ると思います。そのときはみなさんヨロシクお願いします。




飛行機の中




ただいま!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウィーン編 ~パート1~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

チェコからウィーンへ到着。隣なのにオーストリアに入るだけで周りの景色がガラッと変わりますね。



着いて本日泊まる指揮者のM内さんのウィーンのお宅へmei、直、ワラと三人でお邪魔。

そして直の借りてたチェロを返しにいくために移動!シンシアさんのお家は電車で少しのとこいありました。


シンシアのお家。

シンシアは日本にも住んでたこともあり日本風なお家でかわいかったです^^




返却して移動!観光です。

シュテファン寺院へ行ってきました。

馬。









そして登りました。





結構高いのでホント足痛いっ!!筋肉痛になりそうです。(三日後ぐらいに)

上からの景色。








ホントにいい眺め・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

食ニッキ ~パート5~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

そしてウィーン。


とりあえずオーストリアビール。
白ビールと黄色ビール。私は黄色の方をいただきました。チェコとはまた味が違ってこっちもなかなかイケる!



シチュー。お肉やわらかくてうんまぃ。





そしてカフェに入ってアイス!!私が頼んだのは少しお酒が入ってて大人な味でした!幸せ・・


そしてウィーンの夜は全員合流してご飯。料理の写真撮るの忘れました。
直子と二人でサラダとカルパッチョを頼んで食べた。サラダ量が多いっ!食べきれず・・・・・みんなはシュニッツェル食べてました。やはりこっちに来たら食べなきゃと思いつつ食べ損ねました。シュニッツェルはカツレツみたいなもの。すっごいおっきくて食べ応え抜群そうでした。


そのときの様子。






そして帰りの飛行機。
とりあえずビール。



そして機内食1。



朝の機内食2。






機内食の1と2の間になんとミニチキンラーメンが出ました。私は食べれなかったけど飛行機の中はチキンラーメン臭が。笑




ホントにおいしものばかりでヨカッタ!すべておいしくおただきました。
にんにくスープと白身魚また食べたい!てか今食べたいっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

食ニッキ ~パート4~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

そしてまたまたピーボ。この日は室内楽本番の後です。
指揮者の方とみんなでご飯!

そしてこの店のにんにくスープ。少し違うのはチーズとクルトンが別できます。

そして投入。

ここのは一番好きな味だった。


なっちゃんが食べたもの。甘辛くて日本人が好きな味!


私が食べたもの。白身魚の上にマッシュルームのソース。これがうまーーい!!!私ここの料理にはまりました。飽きないし私に合ってる!ホントにどれも美味しかったです。



今日はアジア系のお店でテイクアウト。クンパオ!久しぶりのご飯でした。おいしいし安い。たしか200円くらい!?





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

食ニッキ ~パート3~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

そしてずっと頼み忘れてたもの!
ここで人気のチェコ料理。「にんにくスープ」!!!

店によって味が違って楽しめるということで毎回頼むように。このスープはホントはまりました。力がわいてきます。
にんにくスープは中にとろとろのチーズとクルトンが入っててこれがまたピーボと合うんです。


三種類のチーズフライ。


仲良く食べてます。






むこうのカフェでよく飲んだ「アイスカフェ」。アイスカフェはコーヒーの上にアイスが乗ったもの。






そしてまた・・


にんにくスープと魚のフライ。
ここの魚最高っ!!!こっちの魚料理はすごい美味しい!!!


魚の上にチーズをのせたもの。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

食ニッキ ~パート2~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

チェコといえば・・・

やはりピーボ!

チェコのピーボはうまぃ!そして安い!そして量も多い!笑

チェコ料理

ラズベリーのソースがかかっていておいしかった。


カレー味でおいしかった!すごく食べやすかった。



皮がかなりモチモチでギョウザみたいな感じ!?


真ん中は豚肉。少しかたくて悪戦苦闘。





食べ散らかし中。汚くてすみません。笑

この四品を五人でわけわけ。食べきれないほどの量でした。チェコの料理はピクルス系の酸っぱい味がするのが多いのかな?と思ったのが最初の感想です。でもどれもおいしくてうれしい限り!




次の日のお昼は

ここのレストランは美味しいと有名らしいということで入店。アジア系の料理があったので選んでみました。ピリッと辛く豚とみかんの相性もよくておいしかった!すごく気に入りました。


夜はピザ。私と直子は二人で一つで頼んだからよかったけどみんなは一人で頼んだから食べ切れなくて大変そうでした。笑






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

食ニッキ ~パート1~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

食ニッキです。ということで早速紹介。

まずルフトハンザでの機内食。牛肉のなんか。

ホントは飛行機のってすぐにビール飲んだけど写真撮るの忘れました。おいしかった~!

上にあるのは梅干に見えてパンです。笑







バーデンバーデンにてソーセージ食す。

とりあえずヴァイスヴルスト(白ソーセージ)。

これは皮をむいて食べるもので、甘いソースをかけて食べます。おいしかった~!ビールにあう!







そして買出しです。相方直子さんと買出しに行って大量購入。

スモークチーズに生ハム・・・あぁ・・・幸せ。。そしてビールも買い毎日最高でした。

ホテルの朝食。

ここの朝食最高!!ブレッツェルというパンにはまってクリームチーズといい相性でした。ブレッツェルの塩加減がいい!
毎日おいしくいただきました。
ドイツではあまり食の写真撮ってません、、、ということでチェコへ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

チェコ編 ~パート7~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

最初の寮で4泊、次の寮で3泊。

二回目の寮です。


でも一回目に寮の目の前が二回目の寮でした。笑

毎日この道を下ってガソリンスタンドのコンビニへ買出しに行きました。




そして、チェコでこのオケの旅も終わりなんです。
日本から来た人はウィーンもよって帰る予定があるのですが留学の現地組ではここで解散・・・・寂しい。


駅で見送りました。
なっちゃん、ゆーた、こーじ・・・・・・またねーー!!!

ん??




み・・・見えねぇ!!!






そして私達もウィーンへ電車で移動です。



国境越える電車の中で。

そしてウィーン編へ続きます。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チェコ編 ~パート6~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

寮で打ち上げ。





今回、久しぶりに会ったYUTA。こいつは日本の時から仲良しで今ベルリンで勉強中。直子との三人で今でも仲良し。再会したときは喜びでいっぱいでした。そして一つ上の先輩「なっちゃん」。なっちゃんは大学の時は少し話す程度だったのにこの旅でめっちゃ仲良くなった。とりあえず2年以上ぶり!?かな??痩せて美人さんになってました!!同じ学年だった子でフランスにいる友達。そして大学の後輩だけど話したことも無かったトランペットの子。この子とは今回初めて仲良くなっていろんな話して楽しかった。
他も再会した友人、初めて仲良くなった人、・・・・・・いろんな人と出会って話して飲んで音楽していい時間でした。
そういう時間が大切だなって思った。

やっぱ楽しまなきゃね!
日本にいて分からなかったことが分かった気がした。私も勉強したいです。




ゆーた、ワラ、直、meiでおそろで買ったブレスレット


何するのも楽しいぜ。



そして飛んでしまいました。


このあと直と二人で星を見に行きそのまま地面で寝てました。

危ねぇーー!!笑


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チェコ編 ~パート5~ [ドイツ、チェコ、オーストリー記]

本番は「アマデウス」でも使われたお城の宮殿。


めっちゃキレイです!!



GPの休憩中。



GP中。





本番は途中で夕日が差してきて最高にキレイでした・・・弾きながら感動で泣きそうに・・・
チェコの方ではゆっくり練習する時間があったので本番に対しての想いも大きく最高でした。オケの本番の前日は室内楽の本番で私はシューベルトの「ます」を演奏しました。この曲はもっと時間かけてやりたかったけど、こんなに楽しい演奏会はないってぐらい楽しかった。お客さんとの距離が近いし曲の選択がヨカッタのかも!?いろんなジャンルで聴いてても楽しかった。


本番の帰りに撮った写真。


夜もキレイです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ドイツ、チェコ、オーストリー記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。