So-net無料ブログ作成
検索選択

YAMAGATA!!! [music]

昨日は日帰り山形に行ってきました。
2008091421250000.jpg

今回は「navy&ivory」のサポートストリングスメンバーで参加。そしてコンサートの今年のゲストは「岡本真夜」さんでした!tomorrowステキだった~





朝行って、リハして本番してすぐ東京に戻るという強行スケジュールでも「ツバサ」に乗れたから大満足

初山形県だったけど全然観光できなかったのは残念だけど、ケイタリングで出た白米が最高に美味しかったのには感動デス!!!さすが「はえぬき」!!(←合ってる?笑)

次来たら絶対に温泉行ってさくらんぼ狩りとラフランス狩りしたいと思いました。

東北であと行ってないのは秋田福島だからいつか行ってみたいっす。








そして今日は埼玉の方での本番でした!仲良しのメンバーだったので楽しかった☆

さて明日も早起きだ!頑張らなきゃっ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

8月も終わり。 [ちくいちニッキ。]

お久しぶりデス。

サボリ魔のmeiです!笑


だいぶさぼってました~
ということで、頑張りますっ!  ・・・・・。



ここ2週間ぐらいは、自分の大きなソロの本番があったり、LIVEしてたり、レコーディングしてたり・・と割りにバタバタ過ごしてました。
お盆は実家に帰れなかったので、お母さんが遊びに来てくれたりと、とても楽しいお盆でした。
家の息子のアルトはかなりの人見知りなので大丈夫かな・・?と思ったら、ものすごい勢いで楽しんでいる様子で安心しました。笑

もう8月も終わり!
去年の今頃はまだヨーロッパのどこかにいたんだなぁ・・と思うと懐かしいと思う反面、時間が過ぎる速さがハンパないことにも気付いて焦ります。今年の夏はいけなかったけど近いうちに行くぞーっ!


------------------------------------------------------

まだ夏らしいことをしてないのに、すでに夏が終わりそう!!
8月なのに寒いなんてイヤっ!!
あぁ・・・露出の夏は終わりそうデス・・。

夏の終わりはいつも寂しい気持ちになるmeiですが、一番好きな時期である秋がやってくる!
食欲の秋!そして自分の誕生日がある秋!笑

うん。楽しみだ♪

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

姉の結婚式2~車山~遊び編 [Travel]

そして次の日は観光!!イェイ!!


あまり時間がないので近くの霧が峰高原に行ってきました。

空気が美味しいし、涼しい!!そして湿気が少ない!!



まずは高原といえばソフトクリームということで早速食べました。
2008080310500000.jpg
これが濃くておいしんだ!!!


そして丘へ上って、花みたりボーッとしたりしました。
DSCF2171.JPG
DSCF2192.JPG
本当に気持ちよかった・・・

いい演奏が出来そうな気がする。うん。



リフトにも乗って、ヤギに会ってたわむれたり、アスレチックで遊びました。もちろん、お父さん・mei・直子・彼の四人ともおおはしゃぎでアスレチックで遊びながら写真撮ってゲラゲラ笑って過ごしていました。





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして帰り、上諏訪の駅に行くと、何とビックリ!ホームに足湯が!
2008080313160000.jpg
2008080313150000.jpg
コレ駅のホームですよお兄さん!!


時間ギリギリだったから入れなかったけど今度は絶対よりたい!




中身のこゆぅ~い二日間でした!

リフレッシュ完了!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

姉の結婚式~車山~結婚式編 [Travel]

先日あーちゃん(姉)の結婚式が行われました!!

本当にいい式で感動でした☆

車山高原という場所も本当によくて天気もよくて気持ちよかったデス。

親族ぐらいしか呼ばなかったから人数も少なく和やかで楽しかった。

直子と私も彼も参加して三人であーちゃんたちの大好きな曲を演奏してきました。

DSCF1963.JPG


幸せそうな2人で本当に心から安心して、ホッとしてます。

寂しい・・・・・けどね。笑

でもお兄さんとなる旦那さんとも仲いいからこれからもお邪魔してご迷惑をかけます。フフフ


DSCF1982.JPG


お父さんがすごい緊張してて笑いこらえるの必死だったけど無事にバージンロードも歩けてヨカッタ・・、、
練習したのに緊張しすぎて足がぐちゃだったそう。笑


DSCF2138.JPG

あーちゃんからお父さんへのプレゼント
お父さんの顔は似てないけど・・アグたんはそっくり!!!





DSCF2147.JPG
式の最中にサプライズ(!?)でブーケもらいましたぁぁ!!!!!
あーちゃんの「大物になれよっ」って言われたことは忘れません。頑張るね!ありがとう!



本当に幸せそうで心から嬉しいっっ。




あーちゃんが姉でヨカッタです。
2008080223560000.jpg



DSCF2153.JPG
ホテルの駐車場!
すごいキレイなところだった!
そしてピンクポロシャツの人はうちのお父さん。若いっす。笑


DSCF2158.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

相方 [ちくいちニッキ。]

最近相方の伴奏者の「愛」のお家で合わせをすることが多い。

愛さんには高校からずっーーーーーーーーーと伴奏してもらってて、大学は別だったけど私が芸大に入ったらまた同じ学校に通うことになったので再び伴奏をお願いしていました。

昔からやってもらってるのもあるし、同じ出身だしっていうことで話がつきません。


今回は二曲お願いしていて、本当に楽しい合わせ!お互い真剣でやりたいことが分かってるから楽しいのなんの。

高校のときよりも成長できてる(!?)はずなので(願望)、音楽の会話ができてうれしい。

ただ合わせしてるとき二曲とも時代が違うので頭の入れ替えがすぐに出来ず、古典の曲なのに二人共ものすごくロマン派っぽくなったのは笑えた。。



今日の合わせは時間に余裕があったのをいいことに、合わせが二時間しかしていないのに関わらず、おしゃべり三時間強。

いやぁ~楽しかった!

愛さんと話し出すとホントに止まんないから!



しかも美味しいお菓子と美味しいコーヒーをいれてくれるものだからいつも以上に図々しく過ごす私なのでした。

2008072419560000.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

うぅ・・・ [music]

暗譜・・・・・


頑張る!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

わが兄貴。 [pet]

実家に帰ったということは私の兄貴であるアグ様に会えるということ!!!

久しぶりに見るアグ様は立派なパグに成長されていて、健康的なお体に誰もがうらやむ脚力!う~ん!エクセレント!!笑

しばらく東京では鼻の長い足の短いアルト様と接していたせいか、この正反対はお姿に驚きを隠せない私でした。

ブーブー言いながら(ただの鼻息です。)ひざの上に乗るアグ様。

ブシュッと鼻水を私の顔全体にかけるアグ様。

上目使いで見つめるアグ様。

あんなに瞬きもせずに見つめられると私は目が乾かないか心配になってしまいます。(そこっ!?笑)





アグ様。三連発。

DVC00131.jpg
DVC00130.jpg
DVC00132.jpg

にょー

可愛い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

実家 [Travel]

ちょい前に実家へ帰っていました。

そして初の父娘の二人旅!

楽しかったぁ~

いいお天気にも恵まれて最高でした。

暑すぎてビックリしたけど。。。

今回は福井県へ!東尋坊です。昔も家族で来たことあるらしいです。あまり覚えていません。笑

DSCF1940.JPG



温泉に入れたしビーチの目の前の旅館だったので見晴らしもよくて気持ちよかった~
DSCF1915.JPG
これは部屋からの夕日です。

キレイ



DSCF1927.JPG
やはり海はいいですなぁ!



DSCF1953.JPG
大好きなイカずくし丼食べれて幸せでした☆

美味しかった。



今度は二人で京都へ行く約束しました。



わーい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

杏奈の旅立ち。 [ちくいちニッキ。]

昨日は杏奈の出国の日でした!!

もちろん成田に行って大塚家と共に見送ってきました。

DSCF1890.JPG



次々とおもしろいことがあるから笑えてしかたなかたッス。笑





不安だ思うけど頑張ってこーーーいっ!!!






DSCF1897.JPG

杏奈の乗った飛行機
KLMはまだ乗ったことないけど杏奈が乗ったので一気に好きになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

師匠 [ちくいちニッキ。]

昨晩私の心から尊敬している師匠から電話がありました。




そして一喝。





「ブログの更新をしなさい。そして沖澤直子と同じ写真はつまらないからやめろ。」と。






・・・・・・・。。



えぇぇぇぇぇぇ・・・・・!?笑




まさか先生が見てくださるとは・・・!!!!!



感激です。笑










うんと、、


がんばりますっ!!!!

DVC00078.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。